top of page
  • 執筆者の写真NONST

凡人社オンライン日本語サロン研修会

こんにちは!

Web運営の井元です。

台風の影響で天気が不安定ですね。


さて、今日は「凡人社オンライン日本語サロン研修会」に参加しました!

200人を超える方が参加されていました。日本語ボランティアをしておられる方、日本語学校の先生、大学院生などいろいろな方がおられたのではないかと思います。


前半は本の内容についてお話され、後半は実際に例文などから状況やどちらを使うのかなどを考える時間でした。


最初、質問は少なかったので、「静かな人がそろっているのかな」などと思っていたら、後半答えをチャットに書くことが始まったとたん、チャットが活発になりました。


質問に対しての答えだったり、その答えから考えられること中西先生に伝える人、質問をする人とたくさんおられました。チャットが活発になって「楽しい~!!」と中西先生も楽しんでおられるようでした。


いつかまた対面でこのような研修会があるといいなと思いました。


bottom of page