top of page
  • 執筆者の写真NONST

2020/8/29(土)感謝あるのみ

こんにちは。今夜は最後の講座です。 スタッフと一緒に準備をしています。 この講座の講師は寺田先生と青木先生ですね。

お二人とも京都外国語大学の日本語学科で日本語教師になるための勉強をされた方です。 在学時からとても熱心で,印象的な学生さんでした。 寺田先生も青木先生も大切な自慢の教え子です。 教え子と一緒にお仕事ができるなんて幸せだなあと思います。

ありがとうございました。


そして

この講座の裏でブレイクアウトルームなどの運営をしてくださった井元さん。


井元さんは寺田先生と青木先生の少し後輩で日本語教師です。 井元さんの技術,すごいですね。彼女の技術がなければ,この講座はうまくいかなかったと思います。

これからは,zoomでこういう技術をもった日本語教師が必要とされるんでしょうね。


ブレイクアウトルームでファシリテータをしてくださった

京都外国語大学の留学生別科のK先生,

院生のKAさん,MYさん,NEさん ボランティアで最後までご協力くださり,ありがとうございました。 この講座を支えてくださり,応援してくださったすべての皆様にお礼申し上げます。

ハンガリーの先生がた,

京都外国語大学の大学院のP先生,

ランゲージセンターのみなさん, そしてNONSTメンバーの皆様

お力を貸してくださりありがとうございました。一人ではできなかった講座です。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。感謝しかありません。

入門コースは今日で終わりますが,

この実践をもとにさらなる飛躍ができるよう反省も踏まえて進んでゆきたいと思います。 みんなで日本語教育をもりあげていきたい。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page